--. --. --  
2010. 03. 30  


なんだかハゲのことを考えていたら東京Qチャンネルの「HGDEDG♭」聞きたくなってきた・・・・。

「HGDEDG」をドイツ語読みで読んでみよう?。





  mame H22.3.30 1
mame H22.3.30 1 posted by (C)ほむら





ガキンチョに撮らせたらピンが合ってません。掻き分けは私でないと出来ないので?。


このハゲ、脚の付け根までハゲてます。





  mame H22.3.30 2
mame H22.3.30 2 posted by (C)ほむら





グレーのババシャツもご覧いただけると思います。


ハゲの部分は柔らかくてむにょむにょしています。う?ん、いつまでもさわっていたい。



本日は額縁アタックと雄たけび復活。明日の朝で投薬が終了ですがそのまま終了で大丈夫そうです。







にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 「ハゲデエエデゲス」と止まらなくなった 姐さんに ぽちっとお願いします




2010. 03. 29  


ひとつ秘密のハゲがある?

ふたつ不思議なハゲがある?

みっつ見つけたハゲがある?




本日 まめ。さんの脚は一体どこでどのようにボディにくっついているのだろうとふと疑問に思いお腹の羽を掻き分けておりました。下の方の羽はワタのようにふわふわで温かいので姐さん宅では「ババシャツ」と呼ばれています。で、そのババシャツ結構濃いグレーです。・・・・腹黒??

そのババシャツも掻き分けて足の付け根を、と思っていたら別のものに気がついちゃいました。



それはハゲ。



・・・・・え?と、え?と・・・・。

お腹のど真ん中に結構派手なハゲが出没。・・・・・円形脱毛症?

まだ一才ちょっと、よもや、よもやと思うけど・・・・・・・・・・



・・・・・抱卵斑???



まだ発情するお年頃じゃないよねぇ。じゃ円形脱毛症か。


思わぬ形で令嬢疑いの持ち上がった まめ。さんです。







にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ ゴミをあさる令嬢疑惑が持ち上がった まめ。さんに ぽちっとお願いします




2010. 03. 28  


病院に行った日が一番の底辺で、その後は着々と元気になってきている まめ。さんです。いまだ強制給餌ですが一日40g弱、割り餌で食べています。本日6回食。

フンはまだ水の部分がちょっと緑っぽいような気がします。今回は下痢まで陥らなかっただけまだいいといえばいいのですが。本当に調子が悪くなるのはほんの数日で、回復には月単位で時間がかかる動物ですね。

体調が悪いと低い位置で止まっている事が多いのですが昨日からドアストッパーのお気に入りの位置に止まっています。フンの量も増えたし、きちんと消化されているようですよ。そろそろブドウ糖の添加を中止しようかな。


さて、今日は姐さんとんぼ玉の撮影をしようと三脚を取り出しました。テーブルの上でセッティング。・・・・と、三脚に固定したカメラめがけてやってくるフクロウあり。そんなに好きか?と思うほどの速攻技でした。そしてどかない・・・・・。


撮影できないのでどいていただきたいんですが。絶対に自分では降りない。ので強制退去していただく。・・・・が、再び三脚のカメラにリターンズ。本当にしつこいフクロウ。しまいには撮影しようとしていたとんぼ玉にちょっかいを出す始末。おやめなさい!

いつかメンフクロウの顔面パーツを作って「メンフクロウの顔いっぱいとんぼ玉」でも作ってみよう。




  mame H22.3.28 1
mame H22.3.28 1 posted by (C)ほむら




やっぱり足革がないとせいせいしていいねぇ。



お、自慢の細い足首の手入れですね






  mame H22.3.28 2
mame H22.3.28 2 posted by (C)ほむら




やっとぼくの足首の美しさに気がついたかい。遅いんだよね。



なんだかおおいばりでえらそうですねぇ。









にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ まめ。さんの自慢の足首に ぽちっとお願いします




2010. 03. 27  

「なんとなく体調が悪いなぁ」くらいで病院に行ったので今回は今までの体調不良の中では一番元気な方だと思います。しかしまぁ毎度の事ながら割り餌が大変。仕事の合間にやらねばならぬのがまたなんとも。病院に行った日のように吐いてしまうことはなくなったので流れはよくなってきたのだと思います。今日の給餌回数は12回。明日は半分くらいに持って行きたいなぁ・・・・。


まめ。さんの体調を心配してメールをくれる友人K。だがしかしそのメールの返事を打つ姐さんの目の前でまめ。さんはゴミ箱あさり・・・・・。おおい、体調が悪いならいたずらはやめてくれ。雄たけびと、飛び回るのをやめたならいたずらもやめるべきだろう。

「獣医さんで虚弱児といわれたけどゴミ箱あさるくらいの体調にはなったよ。」とメールしたら「虚弱って言うと深窓の令嬢ってイメージだけど、ゴミあさっちゃダメだよね」というお返事。

・・・・・まったくもって。ゴミ箱をあさられると後の片付けも大変だからぜひやめて欲しいものですが・・・なんだろう、ヤツにとってはあのカオスの中に宝があると見えるらしい。




 
  mame H22.3.27 1
mame H22.3.27 1 posted by (C)ほむら




こんなに眼光鋭いぼくが令嬢のわけはないだろう


眼光の問題ではなく、ゴミをあさるようなやからは令嬢ではありません






  mame H22.3.27 2
mame H22.3.27 2 posted by (C)ほむら




ものすごいブサイク顔。この写真でのどの奥に白いところが見えたので大慌てで口を開けさせて中をチェックしましたが画像と同じような白い斑点はありませんでした。もしあったらカンジダかな?と思ったんだけど。カンジダなら薬を変えてもらわないと抗生剤じゃ効きません。

この白く見えるのは一体なんだったんだろ?





  mame H22.3.27 3
mame H22.3.27 3 posted by (C)ほむら




あ?、眠い。とりあえず日課のゴミあさりとトイレットペーパー強襲と靴下ぶっちんに費やす体力だけは温存しておかなければ。



優先順位の付け方間違っていますよ



そうそう、写真を見て気がついた方もいらっしゃるかと思いますが足革をはずしました。普段外に連れ出したり係留したりするわけではないので基本必要ないのと、どうしても必要なら足革とジェスが一体型の取り外しのきくタイプのもののつくり方を教わってきたのでそのうち製作して必要時はそっちを使おうと思っています。革のハギレは一杯家にあるのだ・・・・・。










  
2010. 03. 25  
まめ。さんはあいも変わらず嫌がりながら3回に分けて餌を食べさせられています。いわゆる強制給餌。しょっぱな一切れはオエッと戻すものの一応収まっていました。昨日よりは元気に見える。時々緑っぽいフンをするけど、ちゃんと便と尿の部分が分かれているし。

気になるといえば体重がずんずん増えていること。便秘?イヤイヤ、糞はしているぞ・・・・。少ない気はするけど。



元気がないわけじゃない。

でもなんだか気にかかる。

ニンゲンのアカンボなら「not well being」なのでやっぱり今日のうちに病院に行っておくことにしました。明日は午前半日仕事。動物病院は午後、そして土曜日も休みなのだ。つまり明日行っておけばよかった、と思っても遅い、って事。


午後の診察時間早めに受診。受診理由が「なんとなく元気がない」としか言いようがないのもどうかと思うけど、本当にそうとしか言いようがない。診察台の上で体重を測ったり胸筋をさわってもらっているうちに まめ。さんの様子がおかしく・・・・首が伸びてきちゃったぞ。見慣れた人ならわかる吐く寸前のポーズ・・・・。そしてやっちゃいました大量の・・・・・・・。おうええええ。


朝食べた分から昼食べた分も一緒に戻した感じ。やっぱり消化不良か・・・・・。毎度調子が悪い時に車に乗ると確実に吐くんだけどね。

獣医さんには「本当に弱い子だね?」「大変だネ?」「上手に面倒を見ているネ?」といわれてしまいました。虚弱児認定。

はう・・・・わんぱくでもいい、健康でいて欲しいよ・・・・・。

家に帰ってからは少しづつ消化させる作戦でまた割り餌です。・・・・・いいです、もう慣れました。

いつもの抗生剤に新しく消化管の蠕動を促進する薬が出ました。餌にまぶしてあげればいいらしいけど、付けてくれたシリンジが使いにくい・・・・。明日職場からツベルクリン用のを一本もらってこよう。


お見舞いがてら手土産を持ってきてくれた友人K。・・・・・が、まめ。さんときたら友人Kがしゃがんでいたら上着にもぐりこむ、股下にもぐりこむ、スリッパから出た指をかじる、肩に乗る、カバンをあさる・・・・・・。いたずらしてるんじゃないか!!無駄な体力は使わず養生してくださいよ!!




まあ、そんなわけでまたもや養生モードに突入です。毎度の事ながら何が悪かったのかと姐さんへこんでますのでコメントのお返事、しばらくご勘弁ください・・・・・・。



2010. 03. 23  


夕べも夜勤だった姐さん。帰って来てケージを見ると、・・・・・・また食べていません。ここ数日自力採餌まったくせず。体重もそこそこ上がっているから、と昨日の朝の強制給餌をぬいたら夕べから微妙に元気がなくなった様子。

朝ちょびっとだけしたフンを見ると微妙に緑の下痢便っぽいような・・・・・・。必死に他のフンも見ましたがとりあえず他には見当たらないため一日以上飢餓状態のための緑フンの出初めか?と判断。せっせと食べてもらいました。・・・・強制給餌ですよ・・・・。

胃腸が少々疲れているのか一気に大量には食べられず最後のほう吐いてしまうため小分けの強制給餌に切り替え。朝の26グラムに加え夕方と夜に10グラム以下で2回、20%ブドウ糖を添加して与えました。

朝食べた分が消化されてきたせいか緑糞は消失。とりあえずはほっ。飛び回る量は少ないものの羽繕い、雄たけびは普通にしていますしいたずらもしています。


一日餌を抜いて飢餓状態で空腹感をあおり自力採餌に持ち込もうという作戦だったのですがあえなく挫折。自力でまったく食べなくなっていたのは体重が落ちきっていなかったからではなく体調不良のためだったから・・・・??鳥類は空気の汚染に弱いとも言いますし、おとといのけむる様な黄砂も影響があったのでしょうか。ああ、読みきれない。


とりあえず今のところ肝機能障害を起こすところまで飢餓が進行していなかったようで。これ以上体調が下向きにならないよう何とか食い止めねば。


体調が悪いなら、ティッシュペーパーやトイレットペーパーやペットシーツをむしって遊ぶのはぜひやめてください・・・・。よもやと思うけど、ペットシーツをむしったついでに食べちゃっているんじゃなかろうね???









にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 振り出し・・・・・と落ち込んでいる姐さんに ぽちっとお願いします



2010. 03. 21  


夜勤でまた血みどろになってしまった姐さん。顔は洗ったのにマスクに飛び散った血は気がつかなかった・・・・・。職場から出るとものすごい風とかすんだ風景にびっくり。朝まで雨が降っていたからもやかと思っていたらどうやら黄砂だったらしい。再び咳が止まりません・・・・。

うちに帰って まめ。さんのケージをのぞくと夕べ旦那さんがケージに入れておいてくれた餌にまったく手をつけていませんでした。どうやら雷や強い雨の音、ごうごうとなる風の音などに神経質になっていた様子。・・・・・仕方がないかぁ。

予定の量だけ追加で強制給餌して、黄砂ですっきりしないところに持ってきて睡眠不足だったのでさっさと寝てしまいました。

夜になってから何やら出そうで出ない様子の まめ。さん。







  






う?む。骨付きをまったく食べなかったから羽ぐらいしか出すものがないだろうし、そうするとほとんど出すものがなさそう・・・・で、出そうで出ない?すっきりしない様子。


骨付き肉も自力でたくさん食べてすっきりとペリットを出してくださいな。







にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 明日こそすっきりと出せるように、と祈る まめ。さんに ぽちっとお願いします




2010. 03. 20  

突然マイブームがやってきて、それはそれはしつこく付きまとうのにほんの数日で忘れるやっぱり鳥頭なフクロウさん。今日はなんだか人工芝をちぎるのがマイブーム。


しかもその人工芝は腹筋マシーン改の止まり木に巻いてあるのではなく、まめ。さん専用体重計に貼り付けてある人工芝です。

まめ。さんの体重計はキッチンスケールにプラの植木鉢をマジックテープで固定、さらに植木鉢の上に鉢の水受けを両面テープで止めてその水受けの中に人工芝を貼り付けたお粗末なもの。用は果たしているのでいいのですよ・・・・。その上にいつも使うわけではない溶接用の革のグローブを載せて片付けてあるわけです。


・・・で。昨日あたりから、なんだかそこの人工芝をむしるのがマイブームになったらしくまずは上に乗っているグローブを一生懸命どかして、人工芝が見えるようになったらおもむろにむしる、ということを繰り返しているわけです。

その熱中たるや、翼を広げ、鉤爪で掘り返すしぐさをし、楽しくてたまらんというオーラ全開なわけです。

しかし人工芝をむしられると掃除が大変な上に人口芝ががはげて意味を成さなくなるのでニンゲンはいい迷惑。ほどほど遊んだところで退去していただきまたグローブを載せるのですが、フクロウのしつこさたるや。・・・・・どんなに邪魔されようとそんなの関係ねぇといわんばかりの勢いです。いい加減やめてくれ・・・・・。


最近は姐さんがはいててもルームシューズを襲いにくるし。本当にもう自分がやりたいことのためだったら多少のことは関係ねぇになっちゃったのねぇ・・・・。








      にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 今日姐さんは夜勤なわけですがやっぱり「そんなの関係ねぇ」な まめ。さんに ぽちっとお願いします




2010. 03. 18  

喉の痛みは治まったものの咳がしつこくてひいていきません。職場にいるとすわ、百日咳か、と痛くもない腹を探られる恐れもあり・・・・・。そろそろもう一回病院にかからないといけないなぁと本日やっと呼吸器の病院に行ってきました。午前中に一度行ったところ2時間待ちといわれました。

・・・・・ディズニーランドのアトラクションかい。

午後の方がすいているのでは、ということで一度出直すことにしました。


午後はちょっとすいているようでした。呼吸器の病歴聴取はなかなかしっかりしていました。

そして「ペットは飼っていますか。飼っている方は、何を。」という質問欄が。まあアレルギーやなんかの関係で聞いておいた方がいいのでしょうね。・・・・なんだか、フクロウって書くのもなんだったので「鳥」と書いて見た。看護師さんは特に疑問も無いふうに「鳥ですから、やっぱり家の中ですよねぇ」としか聞かれませんでした。

ところが診察室で先生に「鳥は、どんな鳥ですか?」と聞かれちゃいました。正直に「フクロウです」と答えたら予想通り先生びっくり。「売っているペットショップ、あるんですか?」「どのくらいの大きさなんですか?」と喰いつきがよいこと。・・・・先生、私の病気のことを聞いて???。

お薬をもらって帰宅。薬をもらってもすぐには収まる咳ではなさそうなのでもうちょっとお付き合いですか。・・・・本当は気管支拡張剤が欲しかったんだけどな?。喘息って確定しないともらえないんだろうな?。




さて先生もびっくりのペットのフクロウさんです。



  

  mame H22.3.18 1
mame H22.3.18 1 posted by (C)ほむら




なんで逆さまぁ?





  mame H22.3.18 2
mame H22.3.18 2 posted by (C)ほむら




あ、鏡なんだ!相変わらず汚いな!





  mame H22.3.18 3
mame H22.3.18 3 posted by (C)ほむら




ぼくってりりしい?





  mame H22.3.18 4
mame H22.3.18 4 posted by (C)ほむら




むう!下腹が出っ張っているような??







       にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 食前の薬をさっそく飲み忘れた姐さんに ぽちっとお願いします




2010. 03. 15  


なんだか





  mame H21.12.1 5
mame H21.12.1 5 posted by (C)ほむら





「絶好調???!!!」


みたいな感じで雄たけびまくる まめ。さん。中畑ですか。

今日の雄たけびはいつもの3割り増しと見た。せめてもの救いは田舎の一軒屋、さらに雨の音で叫んでもかき消されることくらいか。鼓膜にじんと来る「肩でシャウト」も今日は今のところなし。



最近テーブルの上にあるものに興味津々。コーヒーをいただいちゃってからニンゲンの食生活が気になるのかいもサラダを食べようと狙ったり米粒に手を出そうとしたり。


・・・・いやいやいや。フクロウはそれ無理だから!!





  mame H22.3.15 1
mame H22.3.15 1 posted by (C)ほむら



これってお鍋の箱だよねぇ。お鍋って食べたこと無いんだけど、おいしいのかな?





  mame H22.3.15 2
mame H22.3.15 2 posted by (C)ほむら




お鍋の日はすぐに小屋に入れられちゃうからお皿を覗きにもいけないんだよねぇ。



普段の日もお皿を覗きには来ないでください。



夕べはウズラの頭をお残しになったので今夜は絶対に食べてくださいね!ニンゲンのご飯を狙ってる場合じゃありませんよ!!







                にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 「絶好調」と聞いて中畑を思い出しているようじゃ昭和の人だよね?と突っ込む まめ。さんに ぽちっとお願いします








2010. 03. 14  

最近自分でもいくらか餌を食べるようになってきた まめ。さん。体重は大体餌を与える前に測って420?430グラム台。ただし以前は一日一回の餌やりだったのが今は二回になっているため厳密には比較できませんが・・・・。

そして夜姐さんが寝る前にウズラの頭と骨付き部分を皿に乗せてケージに入れておきます。そして朝大体30グラムの骨なし肉を強制給餌。最近は自力で10グラム台食べてくれるのでトータル40g台ですかね。少ない気がするけれど体重はとりあえず変動がありません。・・・・・最低キープしたいエサ量ぐらいだと思うんですが・・・・・。

最近どうやらウズラの頭がお気に入りのようです。ウズラの頭・・・・どう考えても丸呑みですよねぇ。大きくても飲み込めるんじゃん!普通のエサも大きくてもがんばってごっくんしてくださいよ!!





  mame H22.3.14 1
mame H22.3.14 1 posted by (C)ほむら





あ、ワタクシカオナシでもでえだらボッチでもありません。

大切な首の羽の手入れ中ですよ?。





  mame H22.3.14 2
mame H22.3.14 2 posted by (C)ほむら




・・・・何か??





  mame H22.3.14 3
mame H22.3.14 3 posted by (C)ほむら





ぼくは元気だよ!







         にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 最近姐さんの膝の上でもシャウト!してしまう まめ。さんに ぽちっとお願いします




2010. 03. 12  



  mame H22.3.12 1
mame H22.3.12 1 posted by (C)ほむら




びゅーん!





まめ。さんは元気です。姐さんは咳が止まりません。はひー。


姐さんがいつも座っているイスの後ろにはちょっとした絵が飾ってあります。・・・・察しのいい皆さん、もうわかりましたね。昨日の まめ。さんの萌えポイントはこの絵。

とは言え壁に飾ってある絵で、しかもキッチンに進入禁止のネットの下にあり実質 まめ。さんには手出しが出来ません。しかしそこはそれ、しつこいことが売りのフクロウの まめ。さん。あきらめるわけなありませんなぁ。

向こうから飛んできて姐さんの頭上でホバリング、絵には手出しが出来ないとわかるとそのまま姐さんの頭に着地・・・・・・・・・。



そこは止まり木ではありませんから!・・・・げほ。



ってのを何度も繰り返す まめ。さん。しつこいにもほどがある。しまいには侵入防止ネットに首を突っ込み台所を覗き見。・・・・・怖い写真がこちら。





  mame H22.3.12 3
mame H22.3.12 3 posted by (C)ほむら




これの何が怖いって?ちょっと引いてみましょう。






  mame H22.3.12 4
mame H22.3.12 4 posted by (C)ほむら




そしてもう一度さっきの写真を見てくださいね。




・・・・く!首にネットの紐が食い込んでる???!!!



危険なのでとっとと退去していただきました。





  mame H22.3.12 2
mame H22.3.12 2 posted by (C)ほむら




汚い鏡だなぁ・・・・・・。


すみませんです。






まったく関係ありませんがちょいと見て欲しいのでこっちにも載せてみる



  とんぼ玉 H22.3.12 2
とんぼ玉 H22.3.12 2 posted by (C)ほむら




実はとんぼ玉も作っているのだ。


               にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ また額縁を落としてやるぜ!と意気込んでいる まめ。さんに ぽちっとお願いします






2010. 03. 10  
相変わらずのど風邪が一進一退で一週間たったのに完治にいたっていない姐さんです。おとといなんぞ寝るのに呼吸が苦しくなるほどのどがはれたのでついに観念して昨日仕事が終わってから耳鼻科にいってまいりました。薬を一発入れてやっと夕べはよく眠れましたよ・・・・。

さて、ニンゲンが不調でもフクロウは関係ないようです。風邪だから?と早寝をした人間を恨めしげに見つめ、結局寝付けず居間に起きてきたニンゲンに狂喜乱舞(文字通り)。こっちはこのまま気道が閉塞するんじゃないかと危機感を抱いていたのに・・・・うれしそうに上空を飛びまわるんだモノ?。寒いし。

まあ、和んだからいいけど。


ニンゲン、不調だと匂いがわからなくなるせいかあれこれ食べたくなりませんねぇ。いつも腹黒くなるほど飲んでいたコーヒーをなんだか飲む気がしません。それでも入れればおいしいかと思ってコーヒーを2杯分ポットに入れて飲んで・・・まずくは無いけどやっぱりおいしくも感じませんねぇ。もう一杯分はそのままポットをテーブルの上に放置して夕食の支度をしたわけです。

で。米を研いだりあれこれしながらふとテーブルを見ると、いるわけですよ、フクロウがテーブルの上に。何してるんだ??と思ってみていたら、コーヒーの入ったポットをじ?っと見つめているわけです。黒い水なんかに興味ないだろ?と思ってまた他のことをやっていて再びふとテーブルの上を見るとポットに頭を突っ込んでいるフクロウの姿が・・・・・!!

びっくりして見てたらひょい、と頭をポットから出して上を向いて。・・・・飲んでるよ・・・・・・コーヒー・・・・。まずいだろ?おいしくないよね?。と思っていたら、再びポットに頭を突っ込むフクロウ!!ぎゃ??!!!水仕事をしていたので手を拭いているうちにもう一回。飲んじゃいました。

大急ぎでテーブルの上から まめ。さんを追い払いましたが。ああ、びっくり。コーヒー飲むフクロウがいますか!?まずいでしょうに・・・・てか、まったく味を気にしていませんでしたね、まめ。さん。もうやめてくださいね。

その後片付け忘れていた残ったコーヒーを旦那さんが飲んでしまったのと、時々テーブルの上の空のポットを覗くフクロウの姿が見られるようになったのは秘密です。


夕べはついにウズラの頭をまるっといただいてくれました。もっとも他のものは食べてなかったんですけどね?。まあいいです。追加分はきっちり食べていただきましたので。でも欲を言えばもう少し食べて欲しいんだけどなぁ。


元気なフクロウは昨日の朝なんて朝っぱらから猫警報。なかなか寝つけず、やっと寝たところをフクロウの猫警報で目覚める。なんだか微妙な気分・・・・。



きっちり薬を飲んで早いところ直します・・・・・。





  mame H22.3.10 1
mame H22.3.10 1 posted by (C)ほむら




このところまめに手入れしているところがあるんですよ?。




  mame H22.3.10 2
mame H22.3.10 2 posted by (C)ほむら




それは足。水虫なんかなったら困るものネ?。



フクロウって水虫になるんですかね?




  mame H22.3.10 3
mame H22.3.10 3 posted by (C)ほむら




後ろ向きも渋いでしょ。





  mame H22.3.10 4
mame H22.3.10 4 posted by (C)ほむら




・・・・で、グーです。








                     にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 餌をくれる人間がこのところ家の中でも顔の半分隠してなんだかうるさく吼えているけど、あれって「ますく」して「せき」してるって言うんだって?と訳知り顔の まめ。さんに ぽちっとお願いします





2010. 03. 07  

姐さんが調子悪いと聞いてなぜかマックでポテトを買ってきた旦那さん。・・・・風邪のときにはマックのポテトは食べたくないと思うんだけど??

ただ、その放置された紙袋で大喜びのフクロウあり。うれしそうに遊んでいます。


4分近くの長い動画なので暇な方だけどうぞ?。






  




非常に楽しそうですが、そもそもここに紙袋を放置した旦那さんは有罪判決!お気に入りになったようですが早々に片付けられてしまいましたとさ。



さて、今年の秋フクロウ好きなら素通りは出来ない映画が上映されますよ。

「ガフールの勇者たち」です。

そもそも我が家はフクロウを飼うことになったのはこの作品がきっかけ、というのは秘密。子供向けの児童書で、メンフクロウが主人公です。いろいろな種類のフクロウがたくさん出てきる冒険ファンタジーです。その本を原作としてアメリカで映画化が進んでいるともうわさでしたが、ここ一年映画の進捗状況も聞こえてこず、日本では翻訳出版されるはずだった原作本も停滞していましてただいま発行されていない状態でして・・・・。本当に映画はやるのか!と不安になっていましたがYou Tubeに予告がアップされていました。

・・・ソーレン、ちょっとブサイク・・・・・・あめーりかーの感覚には相変わらずちょっとついていけない・・・・。

興味のある方、探してみてください。それともここに貼り付けちゃっていいのかな??いまひとつゆーちゅーぶの使い方がわかっていないのです。




そうそうま、まめ。さんは最近夜骨付き肉をケージに入れて自力採餌を試みています。そして朝
食べた量に応じて足りない分を強制給餌しています。今朝は12グラム自力で食べました。ちょっとづつ食べる量が増えています。体重もちょっとづつ減っている・・・・・様な気はあまりしないのですが、体重測りつつ餌の量調整しつつ様子を見ています。

まあ元気なのが一番!









                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 秋には僕も人気者だぜ!とちょっと天狗な まめ。さんに ぽちっとお願いします








2010. 03. 05  


久々に隙間萌えになった まめ。さん。

今日もしつこく隙間にアタック。







  





いやその、今のぽっちゃり まめ。さんにはその隙間は無理だから・・・・・。あきらめようよ。



風邪はやや良くなった姐さん。いまだ良く煮たものにしか食欲がわきません。まめ。さんは相変わらず少量の置き餌は食べてくれますがたくさんはちょっと無理。しまいには置き餌してあるお皿に糞をかます罰当たり。

本日は紙袋にもぐりこんだり久しぶりに水浴びしたり。このところ水浴びしてなかったけど、ケツでもかゆくなったかい?







                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 紙袋動画はまた後日?。今日もマヌケな まめ。さんに ぽちっとお願いします






2010. 03. 04  

微妙に餌の量や時間、与え方を工夫しつつ過ごしている まめ。さん。夕べは体調不良でこちらも食欲がまったくなかった姉さんが夜餌をやるのをギブアップ、切っておいた餌をケージに放り込んで早々に寝込んでしまいました。

たっぷり寝てやや体調が良くなった姐さんが起きていくとなにやら まめ。さんは床をちきちきいって歩いて旦那さんをストーキング中。


・・・・何事?

と旦那さんに聞くと「お腹がすいたらしくてついて歩くんだよ・・・・」と。姐さんが起きてきたのを確認するや今度は姐さんにまとわりつく まめ。さん。だがしかし学校の時間が押し迫ったガキンチョにまず食事を与えないといけないのだよ・・・・・・。

せこせこガキンチョの食事の準備をしている姐さんを見ていて待てなくなったらしい まめ。さん。夕べからケージに餌が入っていたのをやっと思い出したらしくあわててケージに戻って餌を食べ始めました。久しぶりに自力で食べている まめ。さんを見たよ・・・・。ただ、たくさんは食べなくて13グラムのみ自力採餌。足りない分はガキンチョの朝食後強制給餌で食べさせました。一切れだけ手から受け取って食べてくれました。

強制給餌もなんだか「待ってました」っぽい感じもあって・・・・甘えるんじゃないいいぃぃぃ!!


姐さん自体も朝はほとんど食べられませんでしたが昼ころから徐々に食欲復活。まめ。さんもがんばっていただきたいものです。







  mame H22.3.4 1
mame H22.3.4 1 posted by (C)ほむら



ふー、お腹がくちくなると、シアワセだね


・・・・なんかおかしいですよ?






  mame H22.3.4 2
mame H22.3.4 2 posted by (C)ほむら



ふふっ、そうかな?シアワセだからどうでもいいや。





  mame H22.3.4 3
mame H22.3.4 3 posted by (C)ほむら




・・・・こりゃまた一体どうしたことか。まめ。さん、何か可笑しいですよ!?



  mame H22.3.4 4
mame H22.3.4 4 posted by (C)ほむら



機嫌が悪いんだよ!


・・・それは見ただけでわかります・・・・・。







                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


 ↑ 一食抜いても体重が変わらないのは人間もフクロウも一緒なのかぁ・・・・と妙なことに感心している姐さんに ぽちっとお願いします




2010. 03. 02  


この週末またもや置いてきぼりをくった まめ。さん。姐さん一家はまたもやスキーだったらしい・・・・・。ただし今回の日程はニンゲンにはきつい土曜夕方出発、日曜というか月曜というか深夜帰着という・・・・。

まめ。さんは土曜日の夕方にえさをもらって、真夜中月曜日になったすぐ位にエサをいただき。ニンゲンはまめ。さんの餌やりをして寝たのが夜中の2時・・・・・。姐さん今日は一日目の下にくまが出て消えませんでした。お休みだからいいけどね。午後からガキンチョの担任の先生と面談だったけどね・・・・。


さて、ぼちぼち暖かくなってくる頃であるし、お泊りの用事は当分ないし、そろそろ自力採餌に向かってちょびっとダイエット、行きますか。





  mame H22.3.1 1
mame H22.3.1 1 posted by (C)ほむら



やらせナシのタイツ





  mame H22.3.1 2
mame H22.3.1 2 posted by (C)ほむら




・・・・・タイツはどこに行った??




 
  mame H22.3.1 3
mame H22.3.1 3 posted by (C)ほむら




もうちょっとしたら真ん中からばくっと開いてちっちゃいおっさんが出てきま・・・・・・



   いででで!つつくんじゃない!!




  mame H22.3.1 4
mame H22.3.1 4 posted by (C)ほむら




ぐへへへ。コートの前をンばっ!


微妙になんだか見てはいけないものを見てしまった気分になる・・・・






                   にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ



 ↑ 実は筋肉痛なんです、な姐さんに ぽちっとお願いします





today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

