--. --. --  
2009. 05. 31  

フクロウは読書をしません。

当たり前。するのはニンゲン。

今日は朝環境美化でごみ拾いをしたあとすっかりやる気をなくして一日読書していました。

どうせじっと本を読んでいるなら膝の上にフクロウがいてもいいんじゃないかな?なんて、ちょっとメルヘンな発想をしてみたので膝の上に まめ。さんを連れてきてみた。

イヤなら飛んで逃げればいいんだし、と膝の上に置いたらまんざらでもない様子で逃げるでもなく抗議するでもなく。伸びをしたあと片足でたってすっかり爆睡モード。

ううむ。いいのだろうか。


その格好のまま小一時間、そろそろカップのコーヒーもなくなってきた頃、まめ。さんが突然微妙に動いた。

イヤンな音が耳に届く。

そして、膝の上がじんわりと暖かく・・・・・・・・・・・・・・・・





        mame H21.5.31
mame H21.5.31 posted by (C)ほむら




フクロウを膝に乗せて読書をする時は忍耐と覚悟が必要なようだ。






                 にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑ 実はこれで本日3回目の爆撃だった姐さんに憐れみの ぽちっとお願いします



2009. 05. 30  




        mame H21.5.30
mame H21.5.30 posted by (C)ほむら




姐さんが趣味で作ったとんぼ玉をダイニングテーブルの上に置いておいたらあたらし物好きの まめ。さんに早速いたずらされそうに。

以前から姐さんのかんざしの玉とかピッチのストラップとか狙っていたもんねぇ・・・・・。

ちなみにピッチのストラップのとんぼ玉はメンフクロウ・・・・に見えないこともない謎の物体。


さすがにとんぼ玉に使うガラスには鉛ガラスもあって人間も一応食器には使わないので まめ。さんの口に入っても怖いかなぁと思いすぐ撤収。

しっかしカラスでもないのにヒカリモノ好きねぇ。鳥全般、ヒカリモノは好きなんじゃないかなぁと思うけど。


ダメなものは、ダメですよ。







                     にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑ きれいなものにも目がない まめ。さんに ぽちっとお願いします







2009. 05. 27  
今日も今日とていたずら三昧。

今日は少し食欲は落ち着いたかな・・・・。昨日は本当に良く食べた。一日で80グラムほど。いつもの倍くらい食べた計算。


とんでもなくいたずらな画像が撮れました。




      


頼むから、そのウエストバックは姐さんのフィールドワーク時のカメラ用なんで。・・・・フィールドワークなんてしないけど。壊れたら困りますから。てか、イスの座面の布も掘ってますね・・・・・。やめてくださいってば。




     mame H21.5.27
mame H21.5.27 posted by (C)ほむら




こういう姿って遠くから見てると胴長(釣り人がよくはいてるヤツ?)はいてるみたい。





              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑ いつもぽちっとありがとうございます。釣りには行かないけど胴長はいてる まめ。さんに 今日もぽちっとお願いします






2009. 05. 26  


やたら食べてる まめ。さん。昨日もガッツリ食べたのに朝からおやつを要求。夜まで一日続くかと思ったらうんざり・・・というか可哀そうだったのでピンクマウスを4匹。

ぺろんごっくん。

苦手なガキンチョのフィストコールに応じてたからやはり相当な空腹。


・・・・かと思いきや夜はそれほど空腹でもない様子。昼間姐さんが他の部屋で作業してて一日ケージだったから?


そして、羽、抜けてます。抜けてはいるのですが・・・・今回一番抜けているのはババシャツと顔の羽。


・・・細かい!細かすぎる!!

掃除が大変なだけです。

翼の羽はいつ抜けるのかな???



      mame H21.5.26
mame H21.5.26 posted by (C)ほむら




掃除機のごみがたまっていたので捨てたらほとんど まめ。さんのババシャツだったという・・・・。






              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑ いつもぽちっとありがとうございます。今日も元気な まめ。さんに清き一票を!(いやその最近隣町が選挙だったもので・・・)






2009. 05. 25  

お腹がすいて昼ぐらいからずっとエサ鳴き。姐さんが昼の納豆に入れようと青ねぎ輪ゴムをはずした時に吹っ飛んだネギのきれっぱしをあわてて食べようとするあたり、相当飢えているね。もちろんネギはすぐに取り上げましたけど。しっかり握り締めてましたわ。あー、危ない。

・・・・まるでエサをちゃんとあげてないみたいじゃないか。夕べはいつもよりたくさん食べたでしょ。

あまりにいじましいのでおやつにピンクマウスを2匹渡したらぺロリ。もちろんフィストコールにも反応。

夕食の支度をしてて人間が食べる鶏肉のきれっぱしが出てきたのでほんの一口。こちらもフィストコールに反応。・・・・一体何事だ。

ちょこちょこおやつを食べているので今日は夕食は遅くてもいいかと思いきや19時過ぎにはエサなしでフィストコールに反応・・・・・。

どんだけお腹がすいてます??

結局いつもより早い時間にお食事。


一時すごかった食欲は一度収まり羽の生え変わりも中途半端におわったように見え、体重も平時に戻ってきたところだったのですが。またこれからもりもり食べて体重が上がって再び羽が生え変わるのかしら。

まあ体調が悪いわけでなければ別にどっちでもいいけど。お腹がすいているとおねだりが可愛いし・・・・・。





              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑ いつもぽちっとありがとうございます。ただいま大食漢の まめ。さんに ぽちっとお願いします





2009. 05. 23  

くりっと振り返った まめ。さん。





     mame H21.5.23
mame H21.5.23 posted by (C)ほむら




尾羽がぴょこっ

尾羽は翼より短いんですね。まるで別パーツのように見えたりして。

時々この尾羽だけぷりぷり振っている時があってこれがまた面白いんですよ。




                  にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑実は尾羽の下のボンボンも可愛いんです まめ。さんに ぽちっとお願いします

2009. 05. 22  

まん丸の目からニヤリの顔へ。まめ。さんがどのように変身するか、本日はその動画です。






    





本当は天井の火災報知機にぶら下がる妙な遊びを楽しむ まめ。さんを動画にしたいのですが。たった一日で飽きてしまったらしく火災報知機はもう気にしていません。・・・・頼むよう、面白いからもう一回やって・・・・。





       
2009. 05. 21  
世間は新型インフルで大騒ぎ。しかしフクロウである まめ。さんはそんなことどこ吹く風。

鳥インフルだったら人間ももっと大騒ぎですが まめ。さんも危機なわけで。・・・・まあどっちにしろ まめ。さんは気にしないでしょうが。




     mame H21.5.21 1
mame H21.5.21 1 posted by (C)ほむら



伸びしてます。やっぱり伸びって見ててなんか面白い。股間に何かあるように見えるのは多分に目の錯覚・・・・。




     mame H21.5.21 2
mame H21.5.21 2 posted by (C)ほむら




蚊をたたこうとハエたたきを出したらやる気ない感じでぬらっと威嚇。蚊ぐらいたたかせてくださいよ。


ところでこの前やっていた新しい遊びはもう飽きちゃったの??ぜひ動画にして皆さんに見ていただこうと思っていたのに・・・。






                にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑熱しやすく冷めやすい こともある まめ。さんに ぽちっとお願いします



2009. 05. 18  

ビビリな姐さんが前回クチバシを切ってから・・・・まだ2ヶ月たってないんですがもう まめ。さんのクチバシが気になります。

ううむ。これはまた切らねばならぬか・・・・。

今日もガキンチョがサッカー教室に言っている最中。まめ。さんがテレビの上でうとうとしはじめたときに決行。あやしぃ気配で背後から忍び寄る姐さんを「なぁに?」という目で見る まめ。さん。

いきなりむんずと捕まえられてひっくり返されて。暴れる まめ。さんを膝の上で軽く固定して伏布を慣れない手つきでぐるりと巻きます。反対側も。まだまだ慣れない手つきながら前回よりは少し上達したような気がします。

・・・ここまでは良かったんですがねぇ。やっぱりくちばしを切るのは怖くて、ビビリな姐さんちょっぴりだけしか切れませんでした・・・・。切っている最中は結構たくさん切った気がしたんだけどなぁ。そして、形の整え方を誤った!ので開放したあと甘がみさせたらとがっててすごく痛かった・・・・。ヤヴァイ!

仕方ないのでヤスリをかませてちょっぴりだけ角を取りました。

解放後しばし放心状態だった まめ。さん。今はもう忘れていますよ。毎度忘れるのが早くてありがたいことです。


すっかり調子が戻ったのでいつものマヌケな感じの まめ。さんです。




      mame H21.5.18 1
mame H21.5.18 1 posted by (C)ほむら




     mame H215.18 2
mame H215.18 2 posted by (C)ほむら




     mame H21.5.18 3
mame H21.5.18 3 posted by (C)ほむら




    mame H21.5.18 4
mame H21.5.18 4 posted by (C)ほむら




    mame H21.5.18 5
mame H21.5.18 5 posted by (C)ほむら



・・・・・なんかヘンな生物が椅子の背に乗ってますよ?。


そうそう、今日から まめ。さんの悪癖にさらに新しいものが加わりました。今度証拠画像を押さえたら公開しますね。

あ、それと前からどう扱っていいものか良くわからなかった拍手をはずしました。今まで拍手をしてくれた皆さん、ありがとうございました。実は拍手をしてくれた人にどうお礼をいっていいか分かっておらず十分なお礼もできませんでしたすいませんでした。



これからはポチはぜひブログ村のバナーをお願いします。こちらはランキングに投票という形になります。




                にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑本当にクチバシはイヤなんだよ!とお怒りの まめ。さんに ぽちっとお願いします



2009. 05. 17  

突然というか予定通り、本日いろいろな理由がありまして姐さんは一家はうどんを食べる&富士花鳥園ツアーに行きました。

すっごい土砂降りの中。

もちろんまめ。さんはお留守番。富士花鳥園のブログによれば犬猫ペットのお預かりと同様にフクロウさんもお預かりした事があるということですが日帰り旅行で何もそこまでするこたないだろうということで。


まあいろいろってのは来月埼玉まで車で行こう計画があるのでほぼ中間地点となると思われる河口湖周辺まで行っておおよその時間を把握することと、うどんがうまいといううわさの吉田うどんを食すことと、新緑の青木ヶ原の樹海を撮影することと、最後に花鳥園という・・・・・・。

それぞれの目的についてはまた思うところもあるのですがそれに付いては別のブログで書くこととします。なんたってここは まめ。さんのブログ。



        mame H21.5.17
mame H21.5.17 posted by (C)ほむら


・・・・って、まめさん的には書くことがありませんね。

でも富士花鳥園でマロちゃんがいなくなって(お亡くなりになったそうです)寂しかったり、ハイガオメンフクロウさんも一羽見当たらなくて不安になったり、イチゴちゃんが15時のショーだとものすごく不機嫌な顔なんだと思ったり。・・・・・で、やっぱり まめ。さんが一番かわええ!という結論にたどり着いたり。

親バカ確認の旅でした。


ひとつ旅のアドバイス。

吉田うどん(富士吉田市の名物のうどん)はるるぶとかには載ってなくて地元ナンバーの車がたくさん入ってて行列になっている所を探しましょう・・・・。今日の所は大ハズレでございました。





               にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑ぼくのかわいさに今更気がつくとはこのうつけものめ!とおっしゃっている まめ。さんに ぽちっとお願いします



2009. 05. 17  


     mame H21.5.16 2
mame H21.5.16 2 posted by (C)ほむら


今はこんなに顔の真ん中が開いているのに日中は大騒ぎの一大事。



本日の まめ。さん会いも変わらずボーっとしたり台所への侵入を試みたり。特に変わらず一日過ごすのだなぁと思ったら。

いつものように顔のふちをかぎ爪でカキカキしている最中に突然フリーズ。

しかも「きゅぅぅ?」「きゅぅう?」とか言ってる。

・・・・・なんかヘン。

台所で昼ご飯の支度をしていたけれど居間まで出てきて まめ。さんを見るとやっぱり顔のふちを書いたままでフリーズしている最中。相変わらずキュウキュウ言っている。

このキュウキュウ言うのは相当困っている時だけなんだけどねぇ。何が困っているのかまったくわからない。これが人間ならアクロバティックな格好をしていて足でもつったのか、という話なんですが。

そもそもなんで固まっているの?

あんまり固まったままキュウキュウ言っているのでフリーズしている足をほどこうと手を出したらびっくりしたのか掻いてる最中の格好のままとまっていた椅子の背から座面に転がり落ちて、表紙に足が外れて同時にフリーズ解除。

・・・・結局一体なんだったのかはっきりはわからないまま。そのあとはフツーにしてたので。

推測するに、場所から言ってかぎ爪をうっかり耳の穴に突っ込んで痛かったかびっくりしたかで動けなくなってキュウキュウ言っていたんじゃないかと。・・・・・と思うとある意味情けないですな。

しかしかきかきの格好のままフリーズしてキュウキュウ言っている姿は気の毒ながらも面白くて。

その後一応耳の穴を見てみたけれどなんとなく赤いところはあったけれど流血の惨事にはなっていなかったのでそのまま様子見ています。それにしても何が起こったのか一瞬驚いた・・・。変な病気になったのかと。




アップで写真を撮ると下まつ毛がばしばしあるのに気が付きます。これがまた面白いんだ・・・・。



      mame H21.5.16
mame H21.5.16 posted by (C)ほむら




明日は樹海の新緑の写真を撮りがてらうどんを食べて帰りに花鳥園に行こうとかいう予定・・・・・。





                
2009. 05. 15  

昨日と今日、なんだか妙なものを威嚇することに一生懸命だった まめ。さん。

昨日は紙モノや掃除道具が入っているもの入れからキッチンペーパーの新しいのを取り出したら、その新品のキッチンペーパーに全力で威嚇!!

モップと同程度に怒っています。カツカツ行ってガンつけています。おお。横揺れもなかなか・・・・。


もちろん飼い主は笑い転げているわけです。



本日は実家のおじじが持ってきたゴボウに全力で威嚇。以前長いものが嫌い説というのがあったので長ネギとかも見せたのですが

・・・・ノーリアクション

しかし今日のゴボウはすごかった。威嚇の後さらに近づくと部屋中飛びまわって・・・・それも尋常じゃない雰囲気で。スピードといい、羽音といい・・・・。

・・・・ごめんよ。もうしないよ。


しかし何を基準に威嚇しているのだろう。そしてゴボウの何がそんなに気にさわるのだろう。まめ。さん、理由を教えていただけませんかねぇ?





             にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑それは秘密です。と言っている まめ。さんに ぽちっとお願いします



2009. 05. 14  

最近また羽の生え変わりのため新しく生えた羽根の鞘がぽろぽろと部屋中に落ちています。・・・・フケが部屋中にある感じ?

生え変わりの最中のためか羽繕いは念入り。ぶるぶるも結構頻繁です。


で、久々に動画なんて撮ってみた。




     




なんか首のない妙な生き物状態からスタートですよ・・・・・。

しかし・・・ぶるぶるが早すぎて羽が見えない!

そろそろいい加減水浴びをだな、覚えていただけるともっときれいになると思うんですが。鳥くさいよ!





                にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑鳥だもん鳥くさくって何が悪い!といっている まめ。さんに ぽちっとお願いします




2009. 05. 12  
正確には昨日の まめ。さんですが。




       mame H21.5.12 2
mame H21.5.12 2 posted by (C)ほむら




飛ぶ!

のはいつもと同じように。最近テーブルで茶を飲んでいると目線の高さで横切って行ったりして。危ないですからやめていただきたいものです。続くようなら食事が済んでもしばらく係留しますよ。






     mame H21.5.12 1
mame H21.5.12 1 posted by (C)ほむら



そしてどうしてもお持ち帰りしたいらしく姐さんのルームシューズを・・・・・・・。

重くてよろよろしながら飛んでます(汗)。






にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑チーズもくさやも食べたことはないけれどこれの匂いもなかなか癖になるぜ!とおっしゃる まめ。さんに ぽちっとお願いします





   
2009. 05. 10  

ゴールデンウィークからこっちうちの中もがさごそ忙しかったりご近所もなんとなくうるさかったり。

近所のお宅ではいらない家具を工具を使って壊していたようで工具の音がしたり、今日当たりは姐さんが庭の菜園を耕すのに見慣れない格好でケージの前を横切ったり。

・・・農作業用にタオルをほっかむりして麦藁帽をかぶり長靴を運ぶ姐さんに全力で威嚇する まめ。さん。

あ?・・・・、そうですか。見慣れない人ですかぁ・・・。


外からの音にびびったり、気になって外を見たくなったり。ひとりで窓際で外を見るのが怖いもんだから人間が窓際に来るとその肩に乗って外を見てみたり。

そして基本見慣れぬ人間が来たり聞き慣れない音が聞こえてくるとシェルターになっている家具の上の天井近くの段ボール箱に撤収。ここがまったりできるらしく・・・・。





     mame H21.5.10 1
mame H21.5.10 1 posted by (C)ほむら



    mame H21.5.10 2
mame H21.5.10 2 posted by (C)ほむら



あんまり見ていると怒られます。

・・・いいじゃないかよ?。


そして一番危険なのがこの安らぎスペースにちょっかいを出すあいつの存在。




    mame H21,5,10 3
mame H21,5,10 3 posted by (C)ほむら



狭い箱の中で全力で威嚇・・・・。窮屈だねぇ。





                にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑世間も早く落ち着いてください、と声を大にして訴える まめ。さんに ぽちっとお願いします





2009. 05. 07  





     mame H21.5.7
mame H21.5.7 posted by (C)ほむら




こういう写真が撮れると無重力で浮いているみたいでちょっと不思議です。


・・・・半重力ベルトで飛行するぐれいに見えないこともないのがまたツボ・・・・。やっぱり宇宙人でしたか。


運動のあとは空気清浄機の上に何度も飛び降りては設定を変え、お気に入りの「ターボ」になったところで機嫌よく空気清浄機の上で涼んでます・・・・・・・・。

うるさいよ・・・・・。





                  にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑運動のあとはクールダウンが必要さ!な まめ。さんに ぽちっとお願いします






2009. 05. 06  




       mame H21.5.6 1
mame H21.5.6 1 posted by (C)ほむら




やっぱり夜は活発な まめ。さん。最近鳥屋に入っていると思われるので多めにエサをあげていたらなかなかお腹がすかないのかえさの時間がどんどんずれていくわ体重はうなぎのぼりだわで一度エサ量を減らしてエサの時間を元の時間に戻す作戦中。

ちなみに体重は359gまで上がりました。いつもより20グラムも多いよ、まめ。さん・・・・。

さて元気だけは有り余っております。大きな羽は抜けないし。どうなるんだ??



それはともかく、どろぼうさんです。

何を盗んだのかというと・・・・・





     mame H21.5.6 2
mame H21.5.6 2 posted by (C)ほむら



ティッシュとか




    mame H21.5.6.3
mame H21.5.6.3 posted by (C)ほむら



タオルとか



    mame H21.5.6.4
mame H21.5.6.4 posted by (C)ほむら



・・・・おやおや。これは大物だ。


てか!姐さんのルームシューズですけど!!

うしろのカオスっぽい部屋はちょっと目を瞑ってもらって?。


暖かくなってきて最近ルームシューズを脱いでいることも多いのですがよもやこれまでターゲットになるなんてねぇ。くつしたはまだ軽いけれど、こんな重いものまで。ご苦労様です。


ルームシューズをはかなくなったら早々にヤツの目に付かないところに片付けないと・・・・。




 

                  にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑フクロウだって目はいいからターゲットを見つけたらのがさないよ?ん、とか言っている まめ。さんに ぽちっとお願いします








2009. 05. 04  

みなさんこんばんは。今日もみんなのアイドル まめ。さんです。



    mame H21.5.4 1
mame H21.5.4 1 posted by (C)ほむら



たまには姐さんの写真の練習のモデルをしてやるのさ。なかなか上達してないけどね。

おや。マクロレンズで撮っているね。そのレンズだとアップには強いけどほら、目にピントが合うとくちばしの辺りが・・・・。

まだまだだね。

被写体深度がどうとかいってもぼくにはわからないよ。

え?今日は飛んでいるところを撮るの?はぁ。レンズを替えたね。望遠なんだ?。そんでフラッシュをたいてみるんだ。ふうん。まあがんばってよ。かっこよく撮ってよ?


じゃあ、いくよ!!

    


    mame H21.5.4 2
mame H21.5.4 2 posted by (C)ほむら




とうっ!




   mame H21.5.4 3
mame H21.5.4 3 posted by (C)ほむら



えいっ!



   mame H21.5.4 4
mame H21.5.4 4 posted by (C)ほむら




   mame H21.5.4 5
mame H21.5.4 5 posted by (C)ほむら



うりゃあっ!!




   mame H21.5.4 6
mame H21.5.4 6 posted by (C)ほむら



とうっ!



   mame H21.5.4 7
mame H21.5.4 7 posted by (C)ほむら




   mame H21.5.4 8
mame H21.5.4 8 posted by (C)ほむら



・・・・疲れたから今日はここまで。ごはんまあだ?






              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑お付き合いありがとうございます。モデルで疲れてしまった まめ。さんに ぽちっとお願いします




2009. 05. 03  

       
       mame H21.5.3 2
mame H21.5.3 2 posted by (C)ほむら




黄金週間です?。姐さん一家といえば人の出が半端ないときのお出かけは大嫌いな天邪鬼。

今日も今日とて「ゴールデンウィークはやっぱり家でワックスがけなんかしながら渋滞情報で人の不幸を楽しむのが一番よね」とか少々「あのぶどうは酸っぱい」的な言い訳をしながら過ごしておりました。

で、ワックスがけですよ。今までは年に一回だったのですがなにぶんにも まめ。さんの落し物をこまめに掃除するため常に床はこすられ、拭かれ・・・ワックスがハゲハゲに。こりゃこの休みにワックスを塗らねばいかんでしょう・・・・・・。

で、ワックスを塗るわけですが まめ。さんを部屋に置いたままでは少々心配だったので まめ。さんは別の部屋へ撤収してもらいました。

昨日はガキンチョの部屋へ以前の犬用ケージを置いて居てもらったのですが途中でガキンチョが友人を連れて帰宅、大騒ぎの子ども部屋で まめ。さんが目を丸くしているという事態に陥ったため本日は姐さんの寝室へケージを移しそこにいてもらいました。

狭くて当然飛び回れないケージに まめ。さん困惑・・・・・。しばらくふてくされておりました。

かつて住んでいたケージですが最近は大きなケージにすっかりなれ、しかもはじめての部屋でちょっと緊張したようです。


ワックスがけは本日で終了。うす曇の晴れで良く空気が乾燥していたため窓を全開で作業、良く換気して匂いはもう大丈夫、というところで まめ。さんには部屋にお帰りいただきました。

実はワックスがけをしていたのは旦那さんで姐さんはこれもまた まめ。さんが室内にいては出来ない(刺激性のガスが発生するため)と思われる石鹸をせっせと仕込んでおりました。まめ。さんがいては出来なさそうな仕事が一気に片付いてちょっとほっとしました。

ただいま まめ。さんは室内を飛び回り中・・・・。一応夜も換気に気をつけて寝たいと思います。




      mame H21.5.3
mame H21.5.3 posted by (C)ほむら



・・・・なぜそんな狭いところがお気に入りに・・・・?





                にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑ゴールデンウィーク、それ美味しい?な まめ。さんに ぽちっとお願いします




2009. 05. 01  

今日から5月ですね。さすがに暖かくなってきました。

昼間は窓を開けて換気が気持ちよくでき、冬より室内の空気がきれいになった気がします。

掃除しても掃除してもホコリだらけの我が家。砂利の入った靴下のまま居間までやってくるガキンチョ。そしてところかまわずプリッとおやりになる まめ。さん。そのフンをすぐにふき取れればいいですがちょっと遅れて乾燥してしまうとすっかり乾いてから粉になってホコリっぽくなるのです。

姐さんはまめにふき取るのですが姐さんがいないとき、男どもはさほど気にしないようで。おいおい・・・・。すっかり乾いた分はこれまた落ちにくくてですね・・・・。


で、暖かくなってきたので今まで冷え性でルームシューズをはいていた姐さんもそろそろルームシューズを脱ごうかと思うのですが。「生」ものをふむのがこわひ・・・・。そして乾いていたとしても踏んだらやっぱりイヤだと思う。

まめに掃除しかないな、と思うのですが大変だぁ・・・・。


当の まめ。さんは姐さんが脱いだルームシューズを狙って虎視眈々。先日仕事に行っている最中には加えて部屋の中を飛び回っていたそうな。力が付いたねえ。ガキンチョの不要になった体操着も咥えて飛んでいたし。





       mame H21.5.1
mame H21.5.1 posted by (C)ほむら




とっても自慢げ。そしてしなを作った様が女のこっぽ?い。本当のところどっちなんだろうね?





    mame H21.5.1 2
mame H21.5.1 2 posted by (C)ほむら




この靴下をくわえて頭上を飛び回られるのも微妙な気分・・・・・。






              にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ

↑ゴールデンウィークもお家でまったり・・・・しかない、まめ。さんに ぽちっとお願いします



today's words

AquariumClock 2
プロフィール

姐さん

Author:姐さん
まめ。さん
H20.11末ごろ生まれのメンフクロウ
すっかりまめタイツに成長。そのすらりと長い脚はタイツ愛好家に好評。

    にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
   ↑参加してみました

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

